岡崎市周辺で外構・エクステリアのことならエクアプラン岡崎へ!

0564-83-8357

9:00~18:00 /定休日無し

メニューを開く

エクステリアコラムcolumn

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ペットに優しいお庭づくり

記事作成者:yoko

今や、大切な家族の一員としてのペット。

今回は『ワンちゃんに優しいお庭づくり』を考えてみました。

日頃散歩をしていてもお庭に遊べるスペースがあれば運動不足、ストレス解消にもなります。

お庭でワンちゃんが快適に過ごすために・・・

_虻を作る

↑↑(YKKap サザンテラス エクアプラン岡崎展示場より)

雨風をしのぐだけでなく、夏の日差しからも守ってくれます。

テラス屋根、オーニングの取付け、パラソルの設置。

スペースがあればガーデンルームもいいですね。

▲侫Д鵐垢寮瀉

↑↑(タカショー モクプラボード リアル  エクアプラン岡崎展示場より)

フェンスで囲ってミニドックランをお庭に作る場合、ワンちゃんの運動量にもよりますが

ある程度の高さが必要になってきます。

安価にできる方法としてはメッシュフェンスがお勧めですが

写真のように目隠しフェンスで囲ってあげると、ワンちゃんも外の騒音視線といったストレスを感じることなく

落ち着いて過ごすことができます。

ワンちゃんのための便利グッズ     

お庭の水栓も、ワンちゃん仕様のものがたくさんありますよ。

お散歩の後の足洗い場として使ったり、暑い日には水浴びも楽しそうですね。

大きなワンちゃんにはこのような下で洗うタイプを。

小さなワンちゃんにはガーデンシンク型の上で洗えるタイプが

飼い主さんの負担も少なくオススメですよ((´∀`*))